
雪の日のポートランド

ポートランド ポートランドの街

 

1月上旬に雪が降った。

日本に帰省して帰る日に大雪で、飛行機が欠航。

学校が休みになって、補講のために土曜日にクラスが割り当てられたり

スケジュールが詰め詰めになったりして散々だけど、、

 

雪のポートランドは、綺麗だった。

 

ルームメイトは、雪で靴が濡れたり滑るからmiserable(惨め)な気分になる

って聞いていると、ちょっぴり寂しい気持ちになった。

 

f:id:na__chan:20170203053710j:plain

OHSU付近の橋。歩いて10分ぐらいで渡れてしまう。

 

f:id:na__chan:20170203053732j:plain

なんども通ってしまう、、

 

f:id:na__chan:20170203053720j:plain

 

f:id:na__chan:20170203053724j:plain

 

f:id:na__chan:20170203053730j:plain

お天気の日に歩くと気持ちいい。

 

f:id:na__chan:20170203053716j:plain

川とかにもこんな感じで石が積み重ねられているけど

三途の川の様子を思い浮かべてしまう。雪とは全く関係ないけど。

 

 

散歩がいちばんお金もかからなくてゆったりできるから好き。

もうそろそろ冬はいいや。あったかいとこ行きたい気分。