
ポートランドでパスタといったら、手作りパスタのGrassa!

ポートランド 海外生活 たべもの

 

Grassaの濃〜いパスタが恋しくなって食べにいってきた。

 

f:id:na__chan:20170213081816j:plain

 

カルボナーラ 

 

店内で手作りされているっぽいパスタ。

麺の真ん中が空洞になっているみたいな不思議な食感。

パン粉にチーズに卵にごっちゃごっちゃで

クリーミーなんて言葉で表せないくらい濃いカルボナーラ。

 

超おいしい!!くせになる味!!

 

f:id:na__chan:20170213081837j:plain

 

ど定番なパスタを頼むのは、なんだか負けた気がして嫌なのだが

なんだかメニューがお洒落すぎて、値段にしか目にいかなかったのだが

今思うと、SQUID INK TONARBELLI イカスミパスタ 発見!?

きになる きになる きになる!!

 

何を隠そう、イカスミパスタソース大量に

日本から持ってきたくらいイカスミ信者!!

また来なくては!!

 

f:id:na__chan:20170213081833j:plain

 

お洒落風な店内もね、椅子が高すぎるんだよ。

ちびフレンドリーな世の中がどこにある

 

f:id:na__chan:20170213081828j:plain

 

こういう先にオーダーして現品を運んでもらうシステム、、

チップをどれくらい払うべきか、もはや払わなくていいのかが、

未だによくわからない。チップなんて基本ノリだけど。

 

ブルースタードーナツやら、アイスクリームのRuby Jewelやら近くて

食後のデザートに困らないからおすすめ万歳!